ライン

保護猫紹介

ライン

ふぐお 

ふぐお ふぐお
ふぐお ふぐお
ふぐお ふぐお

ふぐお(♂)推定年齢 9歳(2023年3月時点) 


センター収容猫です。
愛を頭突きで表現しちゃう「ふぐお」です♪
人が大好きで、とにかく愛らしさに溢れた男の仔。

ふぐおは負傷猫としてをセンターに収容されていました。
起立ができず排尿もできておらず、膀胱にはパンパンのおしっこが溜まっており、センター引き出し後すぐに病院に向かい、そのまま入院。
カテーテルを入れての投薬が始まりました。

治療の甲斐がありまして、退院時は自力で排尿できるようになり、排便も問題ありません。
起立不能だった後ろ足は神経を損傷した可能性があるといわれましたが起立できるようになり、歩いたりジャンプもできるまで回復しました。

ところが再び起立不能に。

検査の結果「骨肉種」と診断されました。
神経を巻き込んでいることから、外科治療ができず、抗ガン剤や放射線治療を視野に入れていましたがふぐおにとって何が一番よいかを考えて、抗ガン剤や放射線治療も選択しなかったのが2020年5月。

なんと、腫瘍は石灰化しており完治しました。
(高度医療センターで精密検査による診断で2回、2023年抜歯手術時に1回、石灰化になっていることを確認)
猫の骨肉腫の場合、程度が軽いと完治することがあるそうで、ふぐおは軽かったようです。

食欲花丸、元気花丸二重丸。
毎日仲間たちと楽しく健やかに過ごしています。

頭やお首をナデナデされるのが大好きで、されるとトロけちゃいます♪
お膝も大好きで、お膝に乗るというより頭を乗せて甘えてきます。
ソファに座ると、速攻お膝にやってきちゃいますよ。

ブラッシングが大好きなので、毎日ブラッシングしてあげてください♪
甘えてくると頭突きで顎にアッパーする愛情表現をしてくれますので、ちょっぴりM気質(猫のみ)の方にはサイコーのパートナーになっちゃいますよ♪

愛らしさに溢れたふぐおの全てを受け入れてくださり、愛情を注いでくださるご家族さまとのご縁を探しています。
人間にもそっと寄り添ってくるふぐお。
可愛い可愛いふぐおにぜひ会いにいらしてください。



★インスタグラムでふぐおの普段の写真が見られます。★
https://www.instagram.com/explore/tags/またたび家_ふぐお


【医療処置情報】 これから実施のも含まれます
*健康チェック
*3種混合ワクチン接種
*ウイルス検査(FIV FeLV共に陰性)
*検便
*駆虫薬投与(レボリューション、ドロンタール)
*マイクロチップ装着
*不妊・去勢手術



里親ご希望の方は、譲渡条件をよく読み同意した上でアンケートからお願いします。

譲渡条件と流れ フォスターペアレント制度
里親応募フォーム フォスターペアレント応募フォーム

Copyright (C) またたび家保護猫シェルター. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system