ライン

保護猫紹介

ライン

ふぐお 

ふぐお ふぐお
ふぐお ふぐお
ふぐお ふぐお

ふぐお(♂)推定年齢 7歳(2021年3月時点) 


センター収容猫です。
ふぐおは当初、起立ができずに、排尿も出来ていなくて、膀胱にはパンパンのおしっこが溜まっていました。
保護されてそのまま即入院となり、カテーテルを入れ、投薬が始まりました。

排泄に関しては、治療の甲斐あり退院時には、自力で排尿できるようになりました。
排便も問題ありません。
起立不能だった後肢の具合ですが、神経を損傷してしまった可能性があるようです。
交通事故だったのかもしれません。

現在は、ある程度の高さがあっても上れるまでになり、ふらつきはまだ残っていますが、
室内での日常生活、ほとんど支障なく過ごせるまでに回復することができました!
ただ広範囲に、現時点では原因不明の皮膚炎があるため、その治療を行なっています。
洋服を着ていますのは、舐め壊してしまうためです。
まだ手探り状態ですが、頑張ってきたふぐおが快適な生活を送ることができるように、サポートしています。

ずんぐりむっくりとした体型、大きな身体で控えめに甘える姿はとても愛らしいです。
自分から積極的にくっついたり、遊びに誘ったりする訳ではないですが、他の猫たちとも上手く共生できていて、
ふぐおが他猫にシャー!を言っているところを聞いたことがありません。

ふぐおの全てを受け入れていただけます方とのご縁を、探しています。
人間にもそっと寄り添ってくるふぐお。
可愛い可愛いふぐおに、ぜひ会いにいらしてください。



【医療処置情報】 これから実施のも含まれます
*健康チェック
*3種混合ワクチン接種
*ウイルス検査(FIV FeLV共に陰性)
*検便
*駆虫薬投与(レボリューション、ドロンタール)
*マイクロチップ装着
*不妊・去勢手術



里親ご希望の方は、譲渡条件をよく読み同意した上でアンケートからお願いします。

譲渡条件と流れ フォスターペアレント制度
里親応募フォーム フォスターペアレント応募フォーム

Copyright (C) またたび家保護猫シェルター. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system