ライン

保護猫紹介

ライン

大聖(たいせい)

大聖 大聖
大聖 大聖
大聖 大聖

大聖(♀)推定年齢:4歳(2021年6月時点) 


道端で蹲っていたところを保護されました。
ある日のこと。。。
車を走らせていたら、道路に蹲る猫に出逢いました。
近づいても動く様子がありません。
民家もほとんどないようなところで、車の往来も夜間はあまりなさそうな場所でした。

車をそろりそろりと横付けしても移動しません。
おかしいなと思い、車から降りて近づいても逃げないのです。

持っていましたちゅーるを与えると一心不乱に食べ、もっともっとと言わんばかりの様子。
相当空腹だったことも窺えました。

車にはキャリーバックが載っていたので、中へ誘導してみましたが上手く移動できないようでした。
違和感を感じて灯を照らしみると、両前肢が曲がっているようで.....

なんとかキャリーに入ってもらいシェルターに到着。
明るいところで確認すると、長さが短く曲がっていたのです。

翌日病院へ。
前肢の変形の原因は、交通事故や何かの事故での後遺症なのか、それとも先天的なものなのかは、わからないそうです。
ですが大聖は上手くジャンプも出来ますし、室内での日常生活に支障はほとんどありません。
身体の大きな仔ですが温和で人見知りもなく、優しい性格の持ち主です。
他猫とも上手く共生しています。

不自由な身体で今までどうやって生きてきたのか....それは大聖にしかわかりませんが、
頑張り屋の大聖の全てを受け入れていただけて、たくさんの愛情を注いでいただけます方とのご縁を探しています。

通常モードの困った顔も愛おしい、個性的な大聖にぜひ会いに来てくださいね!



【医療処置情報】 これから実施のも含まれます
*健康チェック
*3種混合ワクチン接種
*ウイルス検査(FIV、FeLV共に陰性)
*検便
*駆虫薬投与(レボリューション、ドロンタール)
*マイクロチップ装着
*不妊・去勢手術



里親ご希望の方は、譲渡条件をよく読み同意した上でアンケートからお願いします。

譲渡条件と流れ フォスターペアレント制度
里親応募フォーム フォスターペアレント応募フォーム

Copyright (C) またたび家保護猫シェルター. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system