ライン

保護猫紹介

ライン

苺花(まいか)

苺花 苺花
苺花 苺花
苺花 苺花

苺花(まいか)(♀)推定年齢 4歳(2023年1月時点) 


三毛の女の仔。
飼養放棄で保護されました。

くりんとした大きな目とお鼻のポチョンがチャームポイントの三毛の美猫ちゃんです。
「苺花」は、ご主人が他界され、引越し先に連れて行かれないが、ご主人が大切にしていた仔なので、センター持ち込みや外に放つことはできない、とという相談があって引き受けた仔です。

人と暮らしていましたので、人のぬくもりを知っている仔です。本当は甘えたい気持ちがあるのに、おとなしくて慮深いため自分をアピールするのがあまり上手ではありません。
人見知りも激しいため、人なれしていないと思われしまうことも多く、なかなかご縁のチャンスを掴めません。ひとりっ仔でずっと暮らしてきたのかもしれません。他の猫達との交流も、もう少し時間がかかりそうです。

そんな「苺花」ですが、ひとたび安心とわかれば、本来の甘えん坊の「苺花」になってくれます。
ナデナデが大好きで、そしてハグも大好きでギュッと抱きしめながら撫でてあげると、小さな声で「うれしいよ♪」と応えてくれます。

以前の名前は、この愛らしさとギャップあまりにもがありすぎたため、似たような発音と可愛らしさを兼ねて、「苺花(まいか)」とつけました。
とても賢い仔で、名前を呼ぶと愛らしい声で返事もしてくれます。可愛いですよ。

撫でるのをやめると、「まだだめ!」とちょんちょんと手で催促してきます。
控えめでありながらも、少しずつ自己主張もしてくれるようになりました。
おうちの仔になったら、きっと今はまだ出していない(出せていないのかも)、新しい魅力を見せてくれるに違いありません。

トイレの中にいる写真ばかりですが、隠れる場所がないと落ち着かないようなので、ベッド代わりに空のトイレをもうひとつ入れています。
少しずつ本当のベッドに慣れてもらう予定です^^

初めましてから慣れるまで時間を少々要するかもしれませんが、ゆっくり「苺花」のペースで見守りながら、ゆっくり「苺花」との時間を楽しみながら、 ゆっくり「苺花」と一緒に幸せな暮らしを築いていただきたいと思っています。
可愛いくて、ついハグしたくなる「苺花」に会いに、是非お見合いにいらしてください。



【医療処置情報】これから実施のも含まれます
*健康チェック
*3種混合ワクチン接種
*ウイルス検査実施(FIV.FeLV共に陰性)
*検便実施
*駆虫薬投与(レボリューション、ドロンタール)
*マイクロチップ装着
*不妊・去勢手術




里親ご希望の方は、譲渡条件をよく読み同意した上でアンケートからお願いします。

里親もしくはフォスターペアレントご希望の方は、譲渡条件をよく読み同意した上でアンケートからお願いします。

譲渡条件と流れ
里親応募フォーム

Copyright (C) またたび家保護猫シェルター. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system