ライン

保護猫紹介

ライン

アビ 

アビ アビ
アビ アビ
アビ アビ

アビ(♂)推定年齢 6歳(2023年2月時点) 


茶色の男の仔。
飼養放棄で保護されました。
アビは交通事故に遭っていたところを保護され、装着&登録されていましたマイクロチップから、飼い主さんが判明しました。

きっと心配されているに違いない。
大きな怪我を負ってしまったけれど命は助かり、また一緒に暮らせることを喜んでいただけるだろう。
居合わせた誰もがそう思っていました。
ところが・・・
聞けば、脱走があったのはなんと3年前…
3年間もよくぞ無事でいてくれました。
飼い主さんは以前から、アビをちょこちょこ外へ出してはいたようでした。

詳しいことはわからないのですが、ある日息子さんがアビをきつく叱ったんだそうです。
その日から帰って来なくなったとのことでした。
アビのことはご家族の中で奥さんが可愛がっていたそうなのですが、アビが行方不明だった3年の間にお亡くなりになられ、アビの無事がわかっても一緒に暮らせないというのです。
アビに愛情を向けられないと。

驚きと、アビにその言葉を聞かせてしまった申し訳なさとで、不憫なアビを目の前にし、アビに一緒に行こうと伝えるまでに時間はかかりませんでした。
骨折をしていたのでしばらく安静。
(骨盤骨折でしたが現在は日常生活に支障ありません。)

痩せていて尿量も多いので、内臓も心配でしたが1度目の検査では気になっていた項目の値は概ね良好。
けれど、2度目の検査でやはり腎不全であることがわかりました。

保護されてからのアビは、食欲不振や嘔吐など、体調が安定するまでにも時間が必要でしたが、現在は食欲もあり元気に過ごしています。
進行を遅らせるためにラプロスを服用。
サプリメントも使っています。

温和で賢いアビ。
人見知りもありません。
この先の猫生。
再び家庭の中で暮らすことができたら….
持病があることでもしかしたらハードルは高くなるかもしれないけれど、諦めることなくご縁を探そう。紡ごう。

そう思い。
アビの里親募集を開始することにしました。
譲渡後もご不安があればサポートさせていただきます。
アビと家族になってはいただけませんか?
お見合い大歓迎です。
愛らしいアビに会いに来てください。



【医療処置情報】これから実施のも含まれます
*健康チェック
*3種混合ワクチン接種
*ウイルス検査実施(FIV陰性、FeLV陰性)
*検便実施
*駆虫薬投与(レボリューション、ドロンタール)
*マイクロチップ装着
*不妊・去勢手術
*スクリーニング検査
*皮下点滴
*サプリメント
*腎臓用フード
*継続的に服用しているものとして腎不全の進行を遅らせるための薬ラプロス。



里親もしくはフォスターペアレントご希望の方は、譲渡条件をよく読み同意した上でアンケートからお願いします。

譲渡条件と流れ フォスターペアレント制度
里親応募フォーム フォスターペアレント応募フォーム

Copyright (C) またたび家保護猫シェルター. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system