ライン

保護猫紹介

ライン

るびぃ 

るびぃ るびぃ
るびぃ るびぃ るびぃ

るびぃ(♀)推定年齢 13歳(2023年2月時点) 


黒グレーの女の仔です。
センター収容猫です。

本当は「ルビ」だったのですが、同じ名前の仔がいたのでるびぃになりました。
13年間ずっと呼ばれていた名前です。
すっかり変えてしまっては戸惑ってしまうので、小さな「ぃ」を付けることにしました。

るびぃの首元には首輪の跡がくっきりと残っています。
我が仔の証として飼い主さんが着けていた首輪の跡です。
持病もあるなか13歳でセンターに持ち込まれたるびぃ。

穏やかなるびぃも保護当初は気が立っていました。
知らない人に知らない場所。
知らないにおい。
身の回りの全てが一変してしまい、不安でいっぱいだったのだと思います。
それでも徐々に心を許してくれて、るびぃに触れることができるようになると、そこからはどんどんと仲良くなれました。

るびぃは腎不全があります。
ご飯はゆっくりと少しずつ食べます。
腎臓用のご飯の他にも、るびぃの好きなもの食べたいものもあげています。
とても大人しい仔であるのと、自己主張をしないので、観察力をもって、何かと手をかけて体調管理をしていただく必要があります。

るびぃは仔猫の時から13年間、飼い主さんとふたりで暮らしていました。
今るびぃは、医療を受け食べたいものが食べられて、フカフカの寝床で安全に暮らすことはできていますが、お家の仔だった時のようには過ごさせてあげられません。
寝食を共にしたり。
ソファで一緒に寛いだり。
るびぃだけが甘えられる手もお膝も。
センターに収容されてからはなくなってしまいました。

るびぃが余生を再び、家庭の中で過ごすことができたなら….
腎不全の仔が里親さんと縁付くことは、なかなか厳しいことと理解していますが、るびぃが1番望んでいることは、13年間を過ごしてきたような、大好きな人との穏やかな日常なのだと確信を持って言えます。

るびぃの体調面や心配なことなど、フォローさせていただきます。
るびぃをもう一度。
お家の仔にしてはいただけませんか?
譲渡会には行けません。
お見合いお受けしています。
愛らしいるびぃに会いにきてください。



【医療処置情報】これから実施のも含まれます
*健康チェック
*3種混合ワクチン接種
*ウイルス検査実施(FIV陰性、FeLV陰性)
*検便実施
*駆虫薬投与(レボリューション、ドロンタール)
*マイクロチップ装着
*不妊・去勢手術
*スクリーニング検査
*皮下点滴
*サプリメント
*腎臓用フード



里親もしくはフォスターペアレントご希望の方は、譲渡条件をよく読み同意した上でアンケートからお願いします。

譲渡条件と流れ フォスターペアレント制度
里親応募フォーム フォスターペアレント応募フォーム

Copyright (C) またたび家保護猫シェルター. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system