ライン

保護猫紹介

ライン

京介 

京介 京介
京介 京介
京介 京介

京介(♂)推定年齢6歳(2023年3月時点) 


茶とらの男の仔です。
センター収容猫です。
氷室京介さんに似ているとか似ていないとか…..☆
大型猫種系ミックスで、かなり身長があります。
加えて毛足が長いため、小ライオンのような京介です。

ニヒルな微笑みがキュートでしょ。
人見知りはほとんどなく、新しい環境にも比較的早く馴染んでくれました。

ルームの他の仔たちと打ち解けるのも早い方です。
そんな順応性の高い京介ですが、大変な時期を乗り越えて今があります。

行政施設に負傷猫として収容されていましたが、起立不能・衰弱・顔面出血と….満身創痍でした。
白血病キャリアでもありますが、この年齢ですから母子感染(垂直感染)ではないのでしょう。
きっとまだまだ元気に生きられる可能性が高いです。
白血病キャリアの仔が全て発症するわけではありませんので、天寿を全うできるかもしれません。

身体を横にしたまま起立不能だった京介も次第に歩けるようになり、トイレも跨げるようになり、室内での日常生活、ほとんど支障なく過ごせるようになりました。

歩行時、後肢がおぼつかないことがあったり、高いところへのジャンプはまだ見たことがありませんが、介助なしでも日常を送れるようになりました。
治癒力もさることながら、今を懸命に生き、生き続けたくれた京介の頑張りを褒めてあげたいです。

白血病キャリアということもあり、受け入れ先や引き取り手がなければ、京介は殺処分予定でした。
またたび家には白血病キャリアの仔たちもたくさん入室していますので、一瞬どうしようかと考えてしまいました。
申し訳ない京介に….。

公示期限中、日増しに回復してくれている様子を職員さんから教えていただき、交通事故に遭い、ひき逃げされても人間を嫌いにならないでいてくれた、信用してくれた京介の生きられる道を用意することが、自力では生きていけない者に対する愛や情け、人としてできることです。

その命のバトンを、最後受け取ってくださる里親さんへと繋げられるよう、またたび家では白血病キャリアの仔も里親募集を行っています。
譲渡後もサポートさせていただきますのでご安心くださいね。

またたび家里親さん限定ではございますが、帰省やご旅行などで長時間のお留守番がある際などには、シッター(第1種動物取扱業取得)もご相談いただけます。
ストレスを考えて、譲渡会には連れてゆけません。
毎週日曜日の午後のお見合いDAYにご参加いただけますと、京介がいつも暮らしています場所で、いつもらしさを感じていただけるかと思います。

身体は大きいけれど、温和な京介にぜひぜひ!会いに来てください。
白血病ルームよりお待ちしております♪


【またたび家での白血病キャリアの治療】
生活の質(QOL)の維持/定期的などうぶつ病院での健康チェック/
免疫アップに役立てているD-フラクションプレミアム(動物用栄養補助食品)(1日1回~2回食餌に混ぜて毎日給与。)/
細胞賦活作用と炎症を抑える作用に役立てているルミンAもしくはインタベリーアルファ等を与える場合もあります。

【猫のFeLVキャリアとは?】
白血病でも健康管理をすれば一緒に暮らすことが可能です。
以下のリンクからご覧ください。
コチラをごらんください。



【医療処置情報】これから実施のも含まれます
*健康チェック
*3種混合ワクチン接種
*ウイルス検査実施(FIV陰性、FeLV陽性)
*検便実施
*駆虫薬投与(レボリューション、ドロンタール)
*マイクロチップ装着
*不妊・去勢手術
*スクリーニング検査実施


里親もしくはフォスターペアレントご希望の方は、譲渡条件をよく読み同意した上でアンケートからお願いします。

譲渡条件と流れ フォスターペアレント制度
里親応募フォーム フォスターペアレント応募フォーム

Copyright (C) またたび家保護猫シェルター. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system